アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アウトドア」のブログ記事

みんなの「アウトドア」ブログ

タイトル 日 時
成田ゆめ牧場 キャンプ
成田ゆめ牧場 キャンプ GW最後、あいにくの雨模様でしたが、成田ゆめ牧場でキャンプしてきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/06 23:22
snow peak 雪峰祭50周年記念
snow peak  雪峰祭50周年記念 わざわざ印西のWILD1までいって、50thチタンシングルマグ300FH ゲットー でも、コレクションアイテム?つかうかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:59
BOSCOでキャンプ
BOSCOでキャンプ 夏も終わりに近づいていますが、ここらでひとつキャンプに行きますか! ということで、キャンプしてきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 23:11
キャンプ@北軽井沢
キャンプ@北軽井沢 夏だ!キャンプだ!! ということで、北軽井沢にあるoutsideBASEというキャンプ場でキャンプしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 23:59
コーヒーミル
コーヒーミル やはり、コーヒーは挽きたてですよね〜。 ということで、コーヒーミルを買っちゃいました。 ポーレックス コーヒーミル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/10 23:59
これでもGW?? @ 多摩川河川敷BBQ
これでもGW?? @ 多摩川河川敷BBQ さて、GWはじまりましたね。 でも、今年は飛び石なので、今日はただの土日って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 23:59
花見キャンプ@イレブンオートキャンプパーク
花見キャンプ@イレブンオートキャンプパーク 昨年秋に行って、絶対花見の季節にこよう!と言っていたイレブンオートキャンプパークに再びいってきました〜! いやもう、桜がめちゃくちゃキレイでした。 まさに満開!ちょうど散り始める寸前で、1日目はあまり散っていなかったのに2日目にはものすごい桜吹雪を見ることができました。 天気もよく、最高の花見キャンプとなりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 23:59
花見
花見 今日は、気の置けない仲間たちと花見にいきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:35
大晦日
大晦日 今夜は大晦日なのに、なぜかDO(ダッチオーブン)。 いつも、外でしか作らないから初めて家族にDO料理作ってあげたかも(^^;)。 ブタバラ肉のトマト煮。今日はおいしくできました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 21:14
秋キャンプ
秋キャンプ 2007/11/03-04でキャンプしてきました。 今年は、あまりBBQもできておらず、欲求不満。 ほおっておくともう冬だし、ここらで行くぜ!ということで、いつものキャンプ仲間とキャンプ場へ。今回は6人+日帰り1人。 今回は、初めてのキャンプ場です。 千葉県にあります「イレブンオートキャンプパーク」。 施設も充実しているし、区画は広いし(120u)、それでいて自然もあるし。 なにより都心から近い! ちかくに温泉もあり、これはなかなか。いいところです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 23:59
キャンプでまったりぃ〜、なんつって。
キャンプでまったりぃ〜、なんつって。 1年ぶりにPICA富士吉田でキャンプしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 23:46
今年最初のBBQ!
今年最初のBBQ! だいぶ春らしく、暖かくなってきましたね。 ということで、4/22いつもの多摩川河川敷でBBQしてきましたー。 この日は風がつよくて大変でした(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 23:59
花見@稲田公園
花見@稲田公園 D40 VR 55-200mm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 21:50
コールマン Super Flashlight
コールマン Super Flashlight 懸賞ゲットォ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 01:06
今年最後?のBBQ
今年最後?のBBQ またまた、多摩川河川敷にて今年最後のBBQに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 23:55
PICA富士吉田
PICA富士吉田 PICA富士吉田のフォレストガーデンでキャンプしてきましたー。 PICAはいままで何度もつかっていますが、テントは初めて! 今回は8人ということでフォレストガーデンという貸切の広い場所をとることができました。 (もっと人数多くてもOKでしたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 23:59
多摩川BBQ!
多摩川BBQ! 天気が危うかったのですが、小雨決行ってことで多摩川緑地でBBQ。 前日からの雨で芝生は水浸し。 ということで、少々味気ないですが線路の端の下に陣取りました。 雨が吹き込んでくるのでBE氏がタープを雨よけに片落ちで張ってくれていました。 (いつのまにかサブポール買ってるし〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 23:59
富士山のようにみななろ!
富士山のようにみななろ! 昨年初めて、富士山登頂を果たしました。 でも、河口湖口からの登頂でお鉢巡りは断念し3776mが未達だったこと、ご来光に間に合わず8.5合目でのご来光になったことで、いまいち消化不良。 と、いうことで今年もまた登ってきましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/06 23:59
嵐なBBQ
嵐なBBQ 今日はいつもとのメンバーとは別に、会社のメンバーといつもの多摩川でBBQ でも、今日はやっぱりいつもとちがっていた。 まさか、こんなことになるとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/15 21:36
多摩川BBQ!
多摩川BBQ! 今日は多摩川緑地丸子橋辺にてバーベキュー 朝は大雨だったので、どうなることかと思ったけど、昼過ぎには太陽が! 地面もぬるぬるだったけど、だんだん乾いてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/05/28 22:58
PICA富士吉田 2006/05/06〜07
PICA富士吉田 2006/05/06〜07 2006/05/06-07でPICA富士吉田に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/08 23:58
アメニティドーム初張り(試張り)
アメニティドーム初張り(試張り) いい天気! よーし!先日購入したテント(snowpeak アメニティドームS)を試張りしよう! シームも塗らないといけないしね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/04 17:10
snowpeak アメニティドームS
snowpeak アメニティドームS ついに買ってしまった。 アメニティドームSと、グランドシート。 さらに、前室フラップ立ち上げ用のポールとロープ。 この休み中に試し張りと、シーム塗りしなくては。 さーて、これからが楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/03 10:53
PICA富士西湖 → 西湖蝙蝠(コウモリ)穴 → 富士山五合目
PICA富士西湖 → 西湖蝙蝠(コウモリ)穴 → 富士山五合目 2006/04/30-05/01でPICA富士西湖にキャンプに行ってきました。 今回のキャンプ料理はS君がダッチオーブン3回転の大活躍で、 ・野菜のトマト煮 ・鮭とチキンの炊き込みご飯 ・焼きりんご 自分はいつもつくる、ダッチオーブンで ・キャベツ丸ごと煮 炭火で ・タンドリーチキン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 23:59
天と地
天と地 最近*snow peakがお気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 11:33
スノーピーク ダブルフォールディング マグ & ユニフレーム トレイル スプーン&フォークセットTi
スノーピーク ダブルフォールディング マグ & ユニフレーム トレイル スプーン&フォークセットTi 別にソロキャンプとかツーリングとかする訳じゃないのですが、かっこいいから買っちゃった。 2つともホントに軽い! 富士山に登るときに持って行こうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 23:59
コンパクトキッチンテーブル
コンパクトキッチンテーブル 買っちゃった・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/20 02:57
おうちでDO(ダッチオーブン)
おうちでDO(ダッチオーブン) 今日は、お家でダッチオーブンです。 この前のBBQでいまいちメンテしきれてなかったしね。 あ〜DOはメンテがめんどくさぃぃぃぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/20 00:01
BBQ@丸子橋付近の多摩川河原
BBQ@丸子橋付近の多摩川河原 今日は、われらが小隊長の企画によるBBQ DAY 朝10:30集合で準備!の予定が、ちょっとおくれて11:00到着。 すみませぬ でも、これから準備ってところでよかった(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/09/03 23:59
別荘でBBQ〜!
別荘でBBQ〜! こんな素敵なながめの別荘におじゃまして、これから飲んだくれました。(^-^) 今日はよんでくれて本当にありがと〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 21:58
富士山 初登頂成功!
富士山 初登頂成功! 8/6-7で友人9人と富士山に登ってきました。 いぁ〜、感動です。 日本人なら一度は行くべきです。うん!ぜったい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/07 21:14
キャンプと小作のほうとう
キャンプと小作のほうとう 河口湖そばのPICAにキャンプに行ってきた。 やっぱ泊まりキャンプは最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/07/31 22:20
アウトドアグッズ コールマンランタンCPS
アウトドアグッズ コールマンランタンCPS ヤフオクで5000円で新品をGET。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/02 00:50
アウトドアグッズ
アウトドアグッズ コールマンアウトレットでそれぞれ2000円でGET。 普通は3000円前後なので、安さに惹かれて衝動買い・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/02 00:46
ます釣り&BBQ
ます釣り&BBQ 今日は初ます釣りに挑戦。(っていうか釣り自体ほとんど初めて) でも、すぐえさとられちゃってくやし〜〜。 でもなかなかおもろいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/05/22 01:30
コンポーネントクッカー "焚"
コンポーネントクッカー "焚" snow peakのコンポーネントクッカーを買ってしまった。 チタンとアルミと迷ったが、ご飯が炊けるということで、スミフロン加工のアルミに。 こっちのほうが1000円も安いし (^^;) 中にコールマンアウトランダー シングルストーブと、90gのガスカートリッジが収納できてますます便利。(snow peakのアスタリスクマーク"*"結構すき。) さっそく家でお湯わかしてコーヒー飲んでみました。 ま、味は同じですが気分はいいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 03:34
2005年05月09日16:25 つめかえ君
2005年05月09日16:25 	 つめかえ君 「つめかえ君」(\2300)を買った。 商品はこちら→ http://www.alva.ne.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/09 16:25
2005年05月06日17:32 BBQ
2005年05月06日17:32 	 BBQ GWはアウトドア三昧であった。 今回はただ焼くだけじゃなくそれぞれ、何かしら料理に凝ってみた。 タンドリーチキンは仕込みが必要だけどうまいいい!ダッチオーブン(DO)はうまいんだけど、メンテがめんどーーー(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 17:32

トップへ | みんなの「アウトドア」ブログ

Talk To Myself アウトドアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる