アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
ブレーキローター、パッド交換
ブレーキローター、パッド交換 ローター   プロジェクトμ SCR Pure Plus6無塗装品 (一台分)   F:SPPZ106-S6NP 16520円   R:SPPZ202-S6NP 16520円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 23:59
ストラットタワーバー FR 装着
ストラットタワーバー FR 装着 今更ながらに前後にストラットバーを装着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 23:58
ブレーキパッド交換 & エアヌキ
ブレーキパッド交換 & エアヌキ プロジェクトμ HC-CS ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 17:45
RE雨宮 バッテリー移設キット
RE雨宮 バッテリー移設キット バッテリーが死んだ。 単に交換してもつまらないし、気になっていたこいつを付けてみました〜。 心なしかフロントが軽くなった気がする(^-^)> 冷却効果も期待しつつ。 筑波が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 12:54
備忘録:オイル&オイルフィルター交換
オイル:elf Genessa 4L フィルター:PIAA TWINPOWER ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 13:02
タイヤ交換
タイヤ交換 ブリジストン RE11 245-40/18 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/23 14:51
ブレーキパッド交換&エアヌキ
ブレーキパッド交換&エアヌキ 今回は、プロジェクトμ TypeHC+ LevelMAX900iは、サーキットではとってもよいので気に入っているのですが、 いかんせんライフが短すぎる・・・・。 ということで、こちらにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 22:11
またまた筑波
またまた筑波 久しぶりに土曜日に筑波に来ました。 う〜〜〜ん、混んでる!!! 駐車スペース探すのにも一苦労。 翌日、マーチカップレースもあるようで、Bパドックはマーチだらけだし・・・・。 クリアラップはなかなか期待できなさそうだし。 それでも、数度はまあまあな感じのタイム、ブレーキが死んでるのでこんなものかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 23:59
ひさしぶりの筑波
ひさしぶりの筑波 ひさびさに筑波。 今日は友人にカメラマンを頼んで第一ヘアピンから撮ってもらいました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 23:59
備忘録 エンジンオイル交換&エレメント交換&ワイパー交換
エルフ ジュネッサ SM 5W20 4L 39221km ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 20:05
備忘録 エンジンオイル追加
備忘録 エンジンオイル追加 1L ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 23:18
備忘録 オイル追加
備忘録 オイル追加 1リットル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/31 14:07
雨の筑波
雨の筑波 赤旗中断〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 23:59
有給とって筑波
有給とって筑波 またまた筑波 春らしく暖かい良い天気で気持ちよかったです。 いまいち、へたくそでしたが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 23:59
備忘録 エンジンオイル追加
備忘録 エンジンオイル追加 Agip LEV FORMULA 0W-20 2Lくらい odo 31702km ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 16:06
房総の春
房総の春 暖かくなってきたので、南房総へドライブ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 23:59
ブレーキパッド交換
ブレーキパッド交換 先日の筑波でパッドがダメ駄目なのを痛感。 即、いつものHirano Tireに注文したらもう届きました。 今日は天気もいいしちょうどいいってことで交換。 今回もまた、前回同様 プロジェクトμ Level MAX 900i 一台分 27900円也! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 23:27
有給とって筑波
有給とって筑波 またまた、筑波。 今日もいい天気! でも、タイムはのびなやみ・・・うーん。 ブレーキがもうだめですね・・・・。交換しなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 23:59
有給とって筑波
有給とって筑波 最近は月一でこれてていい感じ。 ベストは更新できませんでしたが・・タイムもまずまず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 23:59
備忘録 エンジンオイル交換&MT/デフオイル&簡易ボディーコーティング
備忘録 エンジンオイル交換&MT/デフオイル&簡易ボディーコーティング 年末に仕切れなった簡易ボディーコーティングを実施。 ピッカピカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 22:49
筑波走り初め
筑波走り初め 今年最初の筑波サーキット! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 23:59
有給とって筑波 走り納め
有給とって筑波 走り納め 仕事でしばらくひどい状態が続いていて、1ヶ月土日もまったく休みなしだったのですが そうはいっても走り納めということでむりやり行ってきました。 タイムもOK、まんぞくまんぞくな一日でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 23:59
有給とって筑波
有給とって筑波 あめ。。。ウェット・・・残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/12 23:59
オイル追加(備忘録)
10/4 elf 0W-20 1L 筑波に行く途中オイル警告灯が一瞬ついたので、オイル量見てみるとだいぶLoに近づいていたので、常備していたオイルを追加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 23:59
またまた筑波
またまた筑波 1本だけですが、行ってきました。 最近平日が多かったので、久々の土曜日。 う〜ん、車の数がやっぱり多い! ぜんぜん、クリアラップはとれませんね。 また、平日休みとってこよ〜っと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 23:59
夏休み最後は筑波
夏休み最後は筑波 夏休みは筑波で締めくくり! タイヤとブレーキパッドを替えてからの筑波 どうかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:59
タイヤ交換・ブレーキパッド交換
タイヤ交換・ブレーキパッド交換 9/6にフロントブレーキキャリパーのオーバーホールついでにフロントブレーキパッドをプロジェクトμのLevelMAX900iに交換!マツダのディーラーでただでやってもらっちゃいましたv(^-^)vありがたや〜。 本日、のこりのリアを自分で交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 22:50
BOSCOでキャンプ
BOSCOでキャンプ 夏も終わりに近づいていますが、ここらでひとつキャンプに行きますか! ということで、キャンプしてきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 23:11
筑波
筑波 う〜ん、いまいち。 ボチボチですな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:59
オイル交換(備忘録)
オイル交換(備忘録) オイル:エルフジェネッサ 5W20 4L エレメント:マグパワーOF-02S ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 15:30
エイトミーティング@大黒PA
エイトミーティング@大黒PA 8月8日はエイトの日ということで、mixiつながりでエイトミーティングに初参加。 そうぜい60台くらいはいたでしょうか。 大黒ふ頭が8だらけになりました。 とくにこれといったイベントはないものの、スイカ割りしたり8話をしたり、3時間くらいうろうろしてました。 この日はなんと、RE雨宮の雨さんもきていただいてRE雨宮の方に車についてちょっと話をいただいたり有意義な時間でした。 来年もいこ〜っと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 23:59
ワイパーブレード交換(備忘録)
ワイパーブレード交換(備忘録) PIAA 525mm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 15:00
クーラント補充(備忘録)
クーラント補充(備忘録) RED LINEのスーパーウェッター パルペノン神殿みたいな警告灯が付いたので何かと思ったら、冷却水が少なくなったらしい。 ということでちょっと補充がてらに入れてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 23:59
オイル追加(備忘録)
オイル追加(備忘録) Agip PROTECTION 10W-30 1L ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 23:14
梅雨の合間の筑波
梅雨の合間の筑波 天気予報は雨。 家をでるときはかる〜く小雨。 梅雨だし、しかたないよね〜と思い出発しましたが、ついたらなんと晴れ! すっばらし〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 23:50
WANDA プルバック オープンカーコレクション
WANDA プルバック オープンカーコレクション スズキ カプチーノ マツダ ロードスター ダイハツ コペン ホンダ S2000 トヨタ MR-S ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/15 23:32
ボディーコーティング
ボディーコーティング 備忘録 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 00:55
ホイールアライメント
ホイールアライメント 近所のスーパーオートバックスにて、やっとホイールアライメントをとってもらいました。 車高長変えてから大分たってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/02 23:59
GWだから筑波サーキット
GWだから筑波サーキット やってきました筑波サーキット。 今日はあたたかいですね、というより暑いですね。 ベストは更新できませんでしたが、暑いなりにいいタイムがでて満足満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/01 23:59
有給とって筑波
有給とって筑波 またまた来ました筑波サーキット。 最近は月一でちゃんとこれててうれしいっす。 今日は、ベストは更新できなかったもののまあまあかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/16 23:59
オイル交換(備忘録)
elf ネクシス SM 0W-20 4L \5280 モービル1オイルフィルター \1554 odo:22184km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 20:50
ヘッドライトバルブ交換(Hi)
ヘッドライトバルブ交換(Hi) 交換後(PIAAの4700Kのやつ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 23:59
筑波!
筑波! ベストタイム更新! 今日は、気温、路面温度がよかったのかついに念願のタイムを切ることができました!! 1本目で更新! さらに2本目はさらに0.17秒きざんで更新! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 23:59
ヘッドライト交換
ヘッドライト交換 RX-8のヘッドライト内側に少しですが曇りが出るようになって来ました。 特に寒いとき。 ディーラーに相談したら、無償で交換してくれるとの事。 とりあえず、変えてもらいました。 ここのディーラー、結構融通も利くし親切だしすごく助かります。 おかげでピッカピカになりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 23:50
ビックリ!ギョウテン!トラック!オウテン!
ビックリ!ギョウテン!トラック!オウテン! 信号待ちをしていたら、大きな物体が横たわっているのが見えました。 なにこれ? タイヤがみえてるけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 22:23
シート交換
シート交換 入院していたRX-8がやっと帰ってきました。 よかった〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/01 23:59
有給とって筑波
有給とって筑波 今日はいい天気! 前回は積雪でキャンセルだったのでひさびさに筑波サーキットに来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 23:59
風とドライブ
風とドライブ 今日は風がとても強かったですね。 そんななか、あえてのドライブ、あえてのオープン。 今日は真っ赤な”マツダ ロードスター”でドライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 22:23
オイル追加
備忘録 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 13:00
東京オートサロン
東京オートサロン ちょっくら、MC後のRX-8を見にオートサロン行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 23:59
筑波 走り初め
今日は年明け1発目ということで軽1本。 (まあ、予約がとれなかっただけですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/05 23:59
中央環状線 山手トンネル
12/20に開通した中央環状線(新宿-池袋間)の山手トンネル通ってみました。 トンネル内は証明も明るく、直線的でとっても走りやすかった。 でも、新宿から入ってすぐのところにオービスがあるので要注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 23:59
簡易ボディーコーティング
またまた、4ヶ月ぶりのボディーコーティング。 年内にキレイにできてよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 21:54
秋の筑波
本日は、1本のみ。 車高調の具合はなかなかよいです。 ちょっとタイムアップにつながりました。 でも、さむかったぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 23:59
THE40TH TOKYO MOTOR SHOW 2007
行ってきました。モーターショー。 今年は例年より入場者数がすくなかったようですが、それでもやっぱり人、人、人。 ちかれました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:59
TEIN TYPE FLEX with EDFC
つけちゃいました・・・。 車高長は部品はインターネットで購入し、ディーラー持ち込みで工賃21000円でやってもらいました。 うちの近所のマツダはなんかとっても親切。 相談したら、もちこみでもつけてくれるとのこと。 クルマ自体ここで買ったわけじゃないのにいつもいろいろお世話になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 23:59
ブレーキパッド交換・エア抜き&ホイールロックナット交換
ブレーキがだいぶ減ってきたので交換です。 天候にも恵まれポカポカ陽気の中、気持ちよく作業できした。 今回はプロジェクトμのLEVEL MAX 700にしてみました。 HIRANO TIREで\23090/1台なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/28 22:13
WANDA WRC Rally Japan 公認 プルバックカー コレクション
インプレッサWRC2006,ランサーエボリューションR,フォーカス RX WRC 06(2007Ver),フォーカス WRC06 コンセプト,SX4 WRC コンセプト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 12:45
ワイパー交換
ワイパーがだいぶぼろくなり、拭き残しが我慢できなくなってきたので交換しました。 普通なら、ゴムだけ買えればいいのですが、近所のオートバックスで低重心・低空気抵抗・低摩擦係数というTreBasso(トレバッソ)なるものを買ってみました。 ちと高かった。(左右で6000円) でも、見た目がとてもすっきり! 運転席からもワイパーブレードが見えなくなるくらい。 ちゃんと替えゴムがつかえて、次はゴムだけ買えればいいというところも気に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 23:24
秋の筑波
今日はいい天気でした。 というより、あつすぎ・・・ タイムはあまりあがりませんでしたが、気持ちよく走れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 21:09
オイル交換
いつものオートバックスでオイル交換 今回はオイルのみ。 ガルフストリームST20 0W20 4L ODO:18601km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 19:21
有給とって筑波
またまた、やって来ました筑波サーキット。 今日は、あいにくの天気で1本目は雨・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 22:00
ビーコン追加!
いままで、カーナビのVICSはFM電波のみでしたが、ヤフオクでビーコンを安く手に入れたのでつけてみました。 さてさて、FMにくらべてどれだけ情報が増えるのか。 今週末の遠出が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 22:16
ついに!
げっとー! サークルKサンクス 2007モーターコレクションフェア 1/64 京商ミニカー フォルクスワーゲンバン限定仕様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 10:59
有休とって筑波
あっかった… 1回目は、13:30から。うだるような暑さの中30分走ったらへばった〜 外気温36度!窓も閉めるし、エアコン切るから熱風しか出てこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 23:59
RE雨宮 ステンメッシュブレーキホース & 簡易ボディーコーティング
近所のスーパーオートバックスにて、RE祭りがやってました〜。 駐車場は8だらけ! そういや7はほとんどいなかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 23:00
マグチューン エボリューション
先日、とあるカー用品店にて50%近く割り引いており思わず買ってしまった怪しいグッズ。 燃料ホースにまきつけることで、ガソリンを安定した細かい分子配列にして燃費向上、パワーアップをさせるものだとか。 こういうのってはっきりいって信じないほうなのですが、安かったのでお遊びで買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 23:07
GWだから筑波サーキット その2
今日はGW2回目、またまた筑波サーキットへ。 でも、今日は暑かった〜。 タイムも出ませぬな。 今日も予約は1本のみ。 帰り道、ちょっと写真とりながらゆっくり帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 20:10
GWだし筑波5
(D40 18mm) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 23:58
手洗いシャンプー洗車&簡易ボディーコーティング
マツダディーラーの簡易ボディーコーティングしてもらいました。 効果は2ヶ月ということだが、新車時からやっているので、そんなに効果が落ちたともおもえないのだが、前回から4ヶ月たってしまったのでやってもらうことにしました。 こんだけきれいにしてもらって、コーティングしてもらって1000円!安い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 23:57
FIAT LANCIA MiniCar Collection
Lancia Stratos HF ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 00:08
サントリーコーヒーボス 世界の4WD ビッグクルーザーミニカーセレクション
ランドクルーザー FJ40 ランドクルーザー FJ55 ランドクルーザー 100 FJクルーザー メガクルーザー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/13 00:03
春模様
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 18:47
開花かい? 桜
筑波の帰り道にちょっと寄り道。 公園でもう桜が咲いてたのでパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 21:24
休日だし筑波4
休日は予約がなかなかとれません。 よって、今日は1本だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 21:19
オイル交換 & RE雨宮
いつものスーパーオートバックスにてオイル交換 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 20:24
有給とって筑波3
今日は有給をいただき、筑波サーキット! ネオバに履き替えて、具合はどうかなとワクワクしながら行ってまいりましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 23:33
RE雨宮 ベルトアンカーステー
RX-8に4点式シートベルトをつけようとしても、運転席左後ろのボルトがシートレールに重なるため、通常のアイボルトやステーでは取り付けができませんでした。 取り付けても、ボルトやステーが邪魔してシートが動かなくなっちゃうんですね。 そこで、このステー。 先日のオートサロンで10%引きで買ってきたやつです。 ちょっと暇ができたので取り付けましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 22:21
東京オートサロン
2007/1/12-14で幕張で開催された東京オートサロンに行ってきましたー。 写真はまた後ほどUPしますが忘れないうちに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/14 23:59
カート 3回目
会社の先輩にさそわれるがまま、年賀状もだしてないのに、年末のこの時期にカートいってきました。 練習走行が3回くらいと、レースが1回 レースなんてはじめてで、ローロングスタートも初めて。 しかも1週目にいきなりスピンアウトしちゃって、なんかよくわからないうちに終わりました。 orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/12/30 23:59
有給とって筑波2
今月も有給とって筑波に来ちゃいました。 平日は安いしいいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 23:59
有給とって筑波
今日は有給とって筑波サーキットです。 天気もいいし絶好の走り日和! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 21:17
=最終章= Ferrari スーパーカーコレクション 1/72スケールモデル全7種
ローソンにてまたまたコーヒー2個にミニカー1個キャンペーン! まー買うでしょー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 23:12
カート 2回目
今日は、もと上司であるスッチーさんのお誘いで、茂原ツインサーキットでカートに乗ってきましたン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/11/26 23:49
オイル交換 & ブレーキフルード交換
一瞬だが、オイル警告等が付いた。 レベルゲージを見てみるとLowになっていた。 と、いうことでSuper autobacsでオイル交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 22:41
牽引フックブラケット装着
マツダスピードフロントバンパーを装着すると、純正のフロント牽引フックが使えなくなります。 それって、いざというとき困ると思うのだが、、、、 それより、サーキットで走るときに必須なんですよね。 で、マツダスピードから出ている牽引フックブランケットを装着しました。 なぜかこの金属板だけで1万円もします・・・・。たっけ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/13 00:18
ローソン限定 Ferrari 奇跡のF1コレクション (1/72)
ローソンでフェラーリF1の限定おまけつき缶コーヒーが売っていました。 2本で1つ付いてきます。 以前、フェラーリミニカーと同じシリーズのようです。 もちろん、大人買い。 このミニカーとてもよくできています。 実質タダとはとても思えません。 ああ、またコレクションが増えてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/11/11 23:39
サントリー コーヒーボス ジオラマミニカー 全10種
トヨタ1600GT,セリカ,スープラ,ソアラ,NSX コスモスポーツ,ユーノスロードスター,フェアレディ240ZG,フェアレディZ,スカイラインGT-R ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 01:28
筑波サーキット
久々に予約がとれたので筑波サーキットにやってきました。 前回は、ドノーマルだったのですが、今回はブレーキも交換したし、ハンドルもシートも交換して、さて、具合はどうかな?と楽しみであります。 ただ、4点式シートベルトはベルトのフックをつけるブラケットの用意ができなかったので 未装着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 23:59
ブレーキパッド交換
さて、筑波でブレーキが持たないので、強化です。 プロジェクトμのTYPE HC+。 アルテッツァでもつかってたTYPE HCシリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 23:59
RE雨宮 SUPER DOLPHIN TAIL MUFFLER
今日は、暑くもなく寒くもなく。 絶好の車いじり日和。 と、いうことで先日買っておいたマフラーの交換作業をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 20:51
パイパークリーナー
RX-8のエアクリーナーをR magicのハイパークリーナーに交換。 ネットで純正交換タイプの中では一番効果があるようなコメントが多かったのでまずは純正交換タイプのこれにしてみました。 そのうち、ボックスごと取り替えるタイプにするかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/25 00:39
ロードスターカップ第4戦
今日は会社の先輩のロードスターカップのお手伝い。 久々に富士スピードウェイにきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/17 23:59
プロジェクトX 時代をつくった革命の名車たち
モータリゼーションの扉を切り開いた熱い思い(全3車種、小冊子付き) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/11 23:59
ハンドル交換
なかなか時間が取れなくて、部品はあるものの作業できなかったひとつを実施。 アルテッツァで使ってたモモステに交換です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/03 23:59
オイル交換&エレメント交換
3000km越えて、慣らし終了。 で、Super autobacsでオイル交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 23:59
RX-8で初筑波
久々に、筑波サーキットで走ってきましたー。 アルテッツァが調子悪くなり、RX-8に買い換えて慣らしを終えて、、、 やっと数ヶ月ぶりに筑波です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 23:59
給油
2006/08/06 51.02L @147円 407.6km 7.99km/l ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 02:50
給油
51.02L 407.6km @\147 7.99km/l ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 23:09
給油
25.55L 191.2KM @137.0円 ジョイフル本田併設GSで安かったので給油 7.48km/l  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:59
ロータリー キーホルダー
週末,近所のディーラーでオートエグゼフェアをやってました。 アンケートに答えると、ロータリーキーホルダーをもらえるってことで行ってきました。 なかなか、いいキーホルダーです。 スペアキーにつかおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 00:24
CARS
ディズニー映画、カーズを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 23:59
給油
6.71L 418.5km @\149 赤ランプにて給油 55.01L 506.1km @\140 地元で再給油 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 22:34
カート初挑戦!
今日は新東京サーキットというカートサーキットでカート体験 カートといっても、ゴーカートじゃないですよ。 時速100km以上というちゃんとしたカートなのです。 このコースは、あの「とんねるず生ダラカートGP」の収録など TVにもよくでてくるコースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/07/17 22:06
オイル交換
エイトのならしも順調にすすみ、1000kmを超えました。 ということで、初のオイル交換です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 22:29
給油
2006/07/14 49.23L 447.6km 137.0円 9.09km/l ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 21:00
ホイール交換
2006/07/09 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 23:59
給油
2006/07/08 給油 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 23:59
RX-8 納車! (検討から納車までの経緯)
2006/6/30 20:00 ついに念願のマツダ RX−8が納車〜〜!(^O^)/ トヨタ アルテッツァさようなら〜 (;_;)/~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 23:59
サークルKサンクス 1:100 MAZDA ミニカーコレクション 
またまた、素敵な企画が会社の下のコンビニ・サンクスで実施されていました。 とーぜん、コンプリート! kyosho製でこれがよくできている! 787Bなんてこんなに小さいのに、小さいスポンサーロゴからレナウンカラーまでばっちり! いやー、満足、満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/03 12:51
ランボルギーニ!
ジョージア ランボルギーニ ミニチュアカーコレクション(全5車種) コンプリート〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/05/24 13:00
フェラーリ!
ローソンで、缶コーヒー2本にフェラーリ1台プレゼントキャンペーンをやっていました。 全7種類。 おもわず大人買い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/24 13:00
富士チャンピオンレース第2戦 ロードスターカップ
会社の先輩が、富士チャンピオンレースにでています。 今日はそのお手伝いで、富士スピードウェイまでやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/21 23:59
筑波サーキット
今日は約半年振りに筑波サーキットへきました。 この半年、仕事ではまったり、エキマニから排気漏れしたりとまともに走れなかったのですが、やっと春になってここに来ることができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 23:59
コナミ 国産車名鑑
KONAMI 国産車名鑑002 ALTEZZA トヨタ アルテッツァ セダンの優れた機能性と、スポーツカーの楽しさを併せ持つFRスポーツセダン。ニュルブルクリンクサーキット等で開発テストを重ね、卓越した走行性能を備えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 19:33
サマータイヤに交換!
来週はもう4月! つーことで、夏タイヤに交換です。 今年はたった2週間しかスタッドレスにしなかったな。(^^;) スタッドレスは、すり減るだけじゃなく、経年劣化もするから使わなかったのはもったいなかったなー。 来年はスキー行きまくるぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/26 00:47
いまさらスタッドレス
もう3月だというのに、いまごろやっとスタッドレスに履き替えました。 今年のスキーはいつも関越手前のパーキングにとめて、友人の車で行っていたので スタッドレスにしてなかったんですよね。 (って、だから友人の車で行ったというのもありますが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/05 23:59
富士スピードウェイ
「チーム右京 富士スピードウェイ チャレンジラン」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/04 23:59
GEORGIA BMW 公認1/100 Scale ミニチュアカーキャンペーン コンプリート!
サンクスとローソンで売っていた、GEORGIAの缶に、BMWのおまけがついていました。 迷わずコンプリート! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/24 19:31
ポルシェタンブラー
ポルシェセンターから案内状が来て、CaymanSを見に行ったらくれました。 ラッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 23:15
筑波サーキット
先月行けなかったので、久々の筑波になった。 今日は良い天気!あつい・・・。 やっぱり水温、油温ともにきつくて、30分で2回はクーリング走行しないと持ちません。 でも、ひさびさに楽しかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 23:59
ETC
今日、親の車にETCをつけた。 ETCを普及させるため、国政的に半ば無理矢理な施策が横行しているが、こんな国のやり方に反対していた親も各種の割引サービスや高額ハイウェイカードの廃止、首都高の回数券の廃止などでついに観念してつけることになった。 セットアップと本体で約16000円 (クルマへの取り付けはDIY) まあ、便利さと各種割引サービスを使うことを考えればすぐ元は取れると思うが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 23:59
ブレーキパッド交換
ブレーキパッドがだいぶ減ってきた(というより、かなり減ってた)ので、交換しました。 ついでにエア抜きも。 もち自分でね。(^^;) 今回はプロジェクトミューの新しいパッドのTYPE HC+です。 ヒラノタイヤの通販で1台分29500円で購入。 今日はとりあえずつけただけ、次回筑波いったときにでもレポートしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 23:59
PORSCHE シリーズ コンプリート!
サンクスに売っていたPORSCHE Minicar Collection。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/27 17:23
筑波サーキット
いぁ〜今日は暑かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 23:59
さてどこでしょう?
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/11 02:15
筑波サーキット
さっきまでの雨はどこえやら。すっかりドライです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/30 12:16
TYPE996
ヤフオクで約半額でGET。 でも、こんな本にけっちっている様では本物はほど遠いか(^^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 21:00
退院
今日無事に愛しのアルテッツァ君が退院してきました。 うれし〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 20:30
ポルシェ911 タイプ997 に乗った
今日、ポルシェセンター千葉によって、中古車とかどうなの?って見に行った。 やっぱMTでしょ!と思ってはいるが、996以降は8割方AT(ティプトロ)のため、MT車の中古はほとんどないんだと。 また、アプルーブドカーは特に、7年いないの中古車で相当コンディションがよくないとアプルーブドにならないから、ほとんどMTは皆無らしい。 ATならすごく程度のよい、前期型(GT-3ホイールとか、3cmダウンとかPASMとかいろいろついてる)600万円でちょうどあるよ!だって。うーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/20 02:13
再入院
車が、ターボのエルボ〜フロントパイプの交換のため再入院。 前回の修理で、排気側タービンとエルボの接続フランジがひずんで排気漏れが発覚したため。 それまで出てなかったのに、今回エキマニ交換で顕在化・・・ ふー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 02:02
GP-2K
もちろんJAF公認。4輪用。 むふふ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/18 01:39
外出許可?
今日無事に車帰ってくるかと思いきやまだおかしなところがあるってことでとりあえず帰ってきたもののまたあずけることになるだろう。 うーむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 18:36
入院続報
ネッツの話では どうも、A'PEXのエキパイがエンジンヘッドとの接合面がゆがんでしまっているらしい。 この前(11月くらい)、前のNET'Sのエキパイが割れて変えたばかりなのに。 とりえあず、ネッツさんがA'PEXに保証を交渉してくれているらしい・・・ はてさて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 13:09
アイ・ラブ・ポルシェ996
この前はじめてamazon.co.jpで本を買ってみたのだが、金曜日に早速きた。 うーん。こりゃ楽だ。 本当は、本はじっくり中身をみて買いたいのだが、書店にないと取り寄せになってしまってそれが結構面倒と思っていたのです。(ほんの名前とか、出版社とかメモったり、また取りに行かなきゃいけないし。) 買いたいものが決まっているときはこれはいいっすね!癖になりそう。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 02:49
入院
入院といっても、車の話。 金曜日の筑波は調子よかったけど、終わってからどうも排気漏れの気配が・・・ あけて翌日やっぱエンジンから異音が・・・ 土曜日はだましだまし乗っていたが、これでは全開走行はできません。 と、いうことで行きつけのネッツシュポルトに預けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 02:09
つくば2
二回目 やった記録更新! あと一秒の壁をこえたぜ! ちょーうれしー\(^O^)/ でもまた排気漏れ!?がーん( ̄□ ̄;)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 19:32
つくば
筑波サーキットファミリー走行一本目終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 16:00
オイル
ちょっとオイル交換さぼってたのでやっと交換した。 オイル交換(カストロールシントロン) オイルフィルター交換(モモコルセMC-01) しめて約9000円なり ふー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 00:03
2005年05月13日11:43 自動車税
今年からコンビニで払えるようになったのね。 いままでは、わざわざ銀行にいって窓口並んで・・・ってチョー面倒だったのに。楽〜〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 11:43

トップへ | みんなの「車」ブログ

Talk To Myself 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる