アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
房総の春
房総の春 暖かくなってきたので、南房総へドライブ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 23:59
紅葉まつり@河口湖
紅葉まつり@河口湖 レンズも新しいの買ったしぃ。 ちょっと、紅葉でも撮りに行こうよう。ってことで、河口湖紅葉祭りに行ってきました。 ライトアップが幻想的で綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 23:59
TAMURON SP AF10-24mm @銀座
TAMURON SP AF10-24mm @銀座 10mmで、超広角あそび ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 22:49
TAMURON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMURON SP AF10-24mm 	F/3.5-4.5 Di II 10mm側で、超広角でひとあそび ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 04:20
季節はずれなストロベリー
季節はずれなストロベリー ワイルドストロベリーを育てていますが、こんな秋に実がなりました。 もっと大きくな〜れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:59
秋はまだかな?
秋はまだかな? 秋を探しにカメラと散歩 まだちょっと早かったみたい。 でも、着実に足音は聞こえてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 21:25
石垣6日目(沖縄本島)
石垣6日目(沖縄本島) さて、楽しかった石垣旅行も最後の日となってしまいました。 最終日は、朝早くの便で那覇に飛び、那覇で観光してから最終便で羽田にもどります。 沖縄本島に上陸するのは初めて! とはいっても、半日しかないので島の下のほうだけちょっと観光しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/23 23:59
石垣 5日目
石垣 5日目 さて、石垣も5日目となりました。 今日は、せっかくここまで来たのだからということで離島観光です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 23:59
石垣島 4日目
石垣島 4日目 この日は、前日飲みすぎたのかホテル帰るなり寝てしまい、デジカメの充電をわすれました。 そのため2本目までしか撮れませんでした。 大失敗 orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 23:59
石垣島 3日目 マンタ〜!!!
石垣島 3日目 マンタ〜!!! 今日もダイビング! 今日のハイライトはなんてった3本目のマンタ!マンタ!マンタ!@マンタスクランブル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 23:59
石垣島 二日目
石垣島 二日目 さて、今日は石垣旅行のメインイベント、ダイビングです! 今回も昨年に引き続き、Sea-TRIPさんにお世話になります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 23:59
石垣へ!
石垣へ! 東京はこんな雨。 台風13号がちかづいているなか、無事に飛行機が飛ぶのかちょっと心配でしたが、、、、 無事B777-300は離陸。 沖縄に近づくにつれ、いい感じ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/18 23:59
第21回東京湾大華火祭
第21回東京湾大華火祭 今年も行って来ました。花火大会! 要整理券の晴海主会場です。 いや〜きてよかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 23:59
ながれゆく時のなかで
ながれゆく時のなかで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 23:46
とある日
とある日 資源ゴミ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 23:45
カモミール その後
カモミール その後 じゃんじゃん咲いてこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 14:10
カモミール咲いた
カモミール咲いた 昨年夏に「南アルプス天然水 小さな植木鉢」で植えたカモミールが1年たってとうとう咲きました! 背丈は70cmくらいはあり、茎も結構太いです。 まだまだ、蕾がいっぱいあるのでこれからじゃんじゃん咲くでしょう! ちゃんと育つと、やっぱうれしい〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/03 23:59
花見キャンプ@イレブンオートキャンプパーク
花見キャンプ@イレブンオートキャンプパーク 昨年秋に行って、絶対花見の季節にこよう!と言っていたイレブンオートキャンプパークに再びいってきました〜! いやもう、桜がめちゃくちゃキレイでした。 まさに満開!ちょうど散り始める寸前で、1日目はあまり散っていなかったのに2日目にはものすごい桜吹雪を見ることができました。 天気もよく、最高の花見キャンプとなりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 23:59
春風海山
春風海山 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 23:59
風とドライブ
風とドライブ 今日は風がとても強かったですね。 そんななか、あえてのドライブ、あえてのオープン。 今日は真っ赤な”マツダ ロードスター”でドライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 22:23
こんなとっこいいな♪すっめたらいいな♪
こんなとっこいいな♪すっめたらいいな♪ 友人の新築マンションにおよばれされまして、昼過ぎから終電までお邪魔しちゃいました〜 ありがとうおうおうおう!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/26 23:59
東京オートサロン
東京オートサロン ちょっくら、MC後のRX-8を見にオートサロン行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 23:59
かわらなでしこ また咲いた!
かわらなでしこ また咲いた! 雪が降るかとおもうようなこの寒空の中、けなげに咲いた"かわらなでしこ"。 こんな真冬、虫もいないだろうから受粉なんて期待できないのに精一杯がんばる可憐な一輪にちょっと感動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 13:15
大晦日
大晦日 今夜は大晦日なのに、なぜかDO(ダッチオーブン)。 いつも、外でしか作らないから初めて家族にDO料理作ってあげたかも(^^;)。 ブタバラ肉のトマト煮。今日はおいしくできました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 21:14
秋から冬へ
秋から冬へ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/02 13:06
試し撮り
試し撮り ふむふむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 00:31
F1.4
F1.4 [SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM]買っちゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 23:32
たこ焼もっこり と たこ焼きシリーズ
たこ焼もっこり と たこ焼きシリーズ 以前、「まりこっこり」と「もっこりんご」の話をしましたが、 その際、大阪にはたこ焼もっこりがあるとのコメントを大阪在住の後輩HTよりいただきました。 こちらの記事→http://tomosimo.at.webry.info/200710/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 23:22
サントリー コーヒーボス ミニミニ チョロQコレクション 町の働く車シリーズ 全15種
サントリー コーヒーボス ミニミニ チョロQコレクション 町の働く車シリーズ 全15種 サントリー コーヒーボス ミニミニ チョロQコレクション 町の働く車シリーズ 全15種 コンプリート! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/27 23:16
秋の日
秋の日 落ち葉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 17:00
THE40TH TOKYO MOTOR SHOW 2007
THE40TH TOKYO MOTOR SHOW 2007 行ってきました。モーターショー。 今年は例年より入場者数がすくなかったようですが、それでもやっぱり人、人、人。 ちかれました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:59
夕日がきれいだったので。
夕日がきれいだったので。 夕日がきれいだったので、ちかくの海へ。 ついこの前まで夏だったのにすっかり秋の雲になっていました。 なんとなく、秋は寂しいから嫌い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/07 23:59
調布花火大会
調布花火大会 電車に揺られること2時間。 Mさんにさそわれた調布花火大会を見に稲田堤までやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 23:59
石垣4日目(最終日)
石垣4日目(最終日) さて、楽しかった石垣もあっという間に最終日。 帰りたくないよ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/27 23:59
祝!結婚!
祝!結婚! 今日は、いつもよくアウトドアでお世話になっている先輩の結婚式でした。 ほっとする感じのあたたかぁ〜い結婚式で、すごいよかったです。 終始笑顔のお二人が印象的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 23:59
RESONAREのかき氷
RESONAREのかき氷 友人宅にとまったあと、小淵沢のRESONAREに行ってみました。 うまいかき氷があるとのこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 23:59
明野のひまわり畑
明野のひまわり畑 友人の別荘へ遊びに行く途中、あの「今、会いにいきます。」の舞台となった明野のひまわり畑によってみました。 ひまわりも微妙に時期があるらしく、時期をずらして咲くようにいくつかの畑はまだつぼみ、いくつかの畑はもう散ってたりしてましたが、それでもこれだけひまわりが一面に咲いていると、壮大です! すごいきれい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 23:59
おぎのや?え?いつのまに?
おぎのや?え?いつのまに? 天気もいいのでちょっと軽井沢までお散歩。 白糸の滝もきれいでした〜〜。 って、すごい人だったけど。 よく考えたらお盆休みの人多いんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/19 23:59
ガンプラ
ガンプラ MS-06'ZAKUU' PRINCIPALITY OF ZEON MASS PRODUCTIVE MOBILE SUIT ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 23:59
第30回記念千葉市民花火大会
第30回記念千葉市民花火大会 自宅のマンションより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 22:46
夏の日
夏の日 近くの交通公園にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/04 16:30
箱庭 [東京駅]
箱庭 [東京駅] (カメラ:N903i) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 01:01
花の咲いた紫陽花
花の咲いた紫陽花 前回の「明月院 (あじさい寺)」で書いたとおり、あじさいの花は本当は真ん中の小さい部分なんですが、その花が咲いているあじさいを見つけました! この真ん中! 小さくてかわいいでしょ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 00:34
明月院 (あじさい寺)
明月院 (あじさい寺) 雨でしたが、紫陽花の季節ももうそろそろおわりということで鎌倉の明月院にカメラをもっていきてきました〜。 雨なのにさすがにすごい人です。クルマも大渋滞・・・。 う〜ん、天気悪いからと気楽に考えてたけど、やっぱり鎌倉の渋滞はしかたないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/24 23:42
何の花?
何の花? 道端に咲いていたとっても小さくてかわいい花。 1cmくらい。 名前も知らないけどかわいかったのでパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/17 23:59
養老の滝(って飲み屋じゃないよ)
養老の滝(って飲み屋じゃないよ) 雨も上がったので、先週いけなかった養老渓谷に行ってみることにしました。 雨が降っていたこともあり人出が少ないのか道はすいていました。 1時間ほどで到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:29
ブーゲンビリアと紫陽花
ブーゲンビリアと紫陽花 今日は午前中雷を伴う大雨。 遅い朝食を食べ、外をみるとベランダのブーゲンビリアがかわいい花が満開になっていました。 ベランダにでて下をみると青い紫陽花も綺麗に咲いています。 そうこうしているうちに雨も上がったのでカメラをもってパチリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:19
芽が出た!2
芽が出た!2 家でそだてている「ワイルドストロベリー」もやっと芽が出てきました〜。 タイムのスピードとはぜんぜん違うのでちょっと心配になりましたが、よかったよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/10 14:10
葛西臨海公園
葛西臨海公園 今日は陽気もよかったので葛西臨海公園にのんびりしにきました。 シートを広げてお弁当食べて。 あ、でもコンビに弁当っす。(^^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 23:59
市原臨海公園
市原臨海公園 本当は、養老渓谷まで行こうと思ったのですが時間の都合で市原臨海公園までしかいけませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 00:20
消え行くもの
壊されていくビル。 5階建て?の工場のようでした。 新しく作り直されるのでしょうが、壊されるその瞬間というものはなんかさびしい感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 23:37
船橋三番瀬海浜公園
東京と目と鼻の先ですが、東京湾にもこんな自然があったりします。 遠浅の海が完全に引ききっていてかなり沖まで歩けました。 潮干狩りしている人が何人かいたりして、都会の喧騒とはちょっと離れてのんびりした時間が流れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 23:33
ユウタと風花
一時期、立つレッサーパンダの風太君がとても有名になりましたが、 その「千葉動物公園」、家から比較的近いのですが、カメラをかって動物を取ってみたくなり、初めて行ってきました。 風太君はガラス張りのおりにいるのですごい近くでみれるものの鏡に反射して写真写りがよくありません。 そこで、風太君の子供たちを激写! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/20 23:22
夕立の後、雲の向こうに夕焼けが綺麗そうだったので、海まで空を撮りに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/19 23:36
BISTRO Bonne Femme
今日は友人の結婚お祝いパーティに行ってきました。 溜池山王の「ビストロ ボンファム」というお店です。 大きくはないですが、お料理もおいしく雰囲気も素敵なお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 22:57
夜景に挑戦
切り抜き加工済み 露出時間,Fナンバー,露出プログラム,ISO感度,レンズ焦点距離,レンズ 1/25,F22,マニュアル,ISO1600,200mm,VR55-200mm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 19:40
GWだから筑波サーキット その2
今日はGW2回目、またまた筑波サーキットへ。 でも、今日は暑かった〜。 タイムも出ませぬな。 今日も予約は1本のみ。 帰り道、ちょっと写真とりながらゆっくり帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 20:10
都会の風景
今日はGW真っ最中! 世の中にはカレンダー通りの方も多いようですが、うちの会社は9連休! の、はずが・・・。 実は自分だけどうしてもやらなければならない月初の処理があって、出社です・・・。 毎年毎年、、、トホホ。orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/02 23:59
Kenko クローズアップレンズ No.3
なるものを買ってみました。 これでもう一歩近づいてアップな写真がとれるかな? デジ一眼の罠にまんまとはまりつつありますなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 00:00
筑波山
さて、今日はサーキットが12:00の一本だけだったので筑波山までドライブすることにしました。 筑波サーキットには何度も何度も来ていますが、そういえば筑波山は初めて。 ナビによるとサーキットからは30分位みたいだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/29 23:59
GWだし筑波5
(D40 18mm) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 23:58
飛行機ダイスキ
さて、花をとった次は、ちょ〜っと足を伸ばして羽田へ。 たくさん撮ったのですがなかなか・・・難しい。 アルバムにもアップしたのでよければご覧ください。 携帯はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 23:59
つつじ
家の前のつつじが咲き誇ってました。 桜の次はつつじ。 カメラ買ってから自然の力のすばらしさ、流れゆく季節のはかなさを改めて感じます。 この花たちに負けないように自分も一瞬一瞬を無駄にしないようにしなくちゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 23:58
春の夕暮れ 富士を望む
18-55mm 18mm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/14 18:56
従兄弟
法事の時の写真。 かわいいのでやっぱりUPしま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 15:26
ベランダの春
緑萌ゆ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/08 11:38
空海船
美浜大橋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/07 23:59
花見@稲田公園
D40 VR 55-200mm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 21:50
いよいよ!<桜>
(N903iにて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/03/29 12:59
開花かい? 桜
筑波の帰り道にちょっと寄り道。 公園でもう桜が咲いてたのでパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 21:24

トップへ | みんなの「写真」ブログ

Talk To Myself 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる