Talk To Myself

アクセスカウンタ

zoom RSS 初スキ〜

<<   作成日時 : 2009/02/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


今シーズン初スキーでかぐら・たしろ・みつまたスキー場に行ってきました!
来週末は北海道にいくので、足慣らししなきゃ!と思い、金曜日に急遽決定!
ふらっと一人で行ってきました。
一人なので、午後券でいいやと思い朝出たのですが、現地に近づくと、
雪じゃなくて”雨”・・・・・

う〜ん、これは温泉入ってそのまま帰りかぁ!?!?
と、やな予感もしましたが、午後にはあがって、満喫することが出来ました!

駐車場につくと、すいている・・・
ちょっと探すと、なんとロープウェイ乗り場の真横に空きがあるじゃないですか!!
ラッキーといことで。そこに駐車。

が、ちょっとあとで後悔、下山コースからは遠い・・・
帰りもロープウェイで下るか・・・。

最初、高速リフトのいくつかが止まっていたのですが、自分が上がっていくころには風も
収まってきたのか動き出し、かぐらは、標高があるので雪もGOODコンディションでした。
初すべりには十分いい雪で、よい練習になりました。

帰りは温泉入ってでてくると、尾瀬岩鞍スキー場で滑っていた友人から沼田でトンカツ食う?とのお誘いが。
時間があうかな!?と危惧しましたが、あいそうだったので合流することに。
むかったのは「とんかつトミタ」。
つく間際に沼田で花火大会があるのか、高速からすごくでかい花火が!
トンカツトミタで皆と合流してからもまだ延々と花火が!
しらべると5000発もあがる花火大会だとか。
特等席でラッキーでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道いいですね
私も先ごろ蓼科で初スキーでしたがこの先予定がありません
最近はスキー人口が減っているのかリフト待ちどころかがらがらのゲレンデ…。
その分満喫したのですがちょっと寂しいですね。
えいち
2009/02/17 02:21
えいちさん>
 渋滞もなく、スキーヤーにとっては好いているのはいいのですがスキー場がつぶれては元も子もないので、もうすこし活気が欲しいところです(^^;)
本人
2009/02/17 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
初スキ〜 Talk To Myself/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる